SNOW CATS  雪猫

SNOW CATS  雪猫

SINCE2008
出張行くのかい?

うん、アタシ頑張る!
エネゴリ
プロフィール

aya

Author:aya
2008年始動の
スノーボードチーム
SNOW CATS -雪猫-     

一人のベテランと
沢山の初心者  
いつの日かキッカーへ・・・      

名誉会長  ヒロキ            
会長    ヤマシン                    
部長    アヤパン           
副部長   ツルケン

ただ今部員募集中???

>>SNOWCATS RIDER

最近のネタ
リンク
ayapan album
snow cats
ゲレンデリンク
月別アーカイブ
全記事表示リンク
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

ブログ内検索

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090613 Sat
就活日記 

就活日記 

職業訓練の面接に行ってきました。

受付順の面接でないかと思い13時半からなのに
45分前にポリテクセンターに着きました。

しかし予想に反し13時半から説明が始まり残念

いくつかの説明があり
ポリテクセンター熊本7月生の倍率の発表です!

溶接加工科      1.6倍 魅力的な倍率です。
制御エンジニア科   2.1倍 2分の1で受かります。
住宅サービス科    2.2倍  ここで学んで自力でリホームを妄想してました。
CAD/CAM技術科   3.4倍 ???前回よりかなり倍率が下がってるよ。(前回4.72倍)
ビル設備サービス科 3.7倍 前回より少し倍率アップです・・・大丈夫かワタシ?
電気設備サービス科 3.8倍 隣の人から溜息が漏れました。
生産経営実務科    3.9倍 今回最高倍率です。

私の希望する、ビル設備サービス科以外は前回より倍率ダウンです。( ̄ー ̄?).....イミワカンネェ

倍率発表後に各科面接会場に移動です。
ビル設備サービス科のかた\(^-^ ) こっちだよ
ゾロゾロと付いて行きます。

面接官が3人ですので、待ち時間が長くなる人もいますがよろしくお願いします。

私は45分前に来たんだ。そんなに待ち時間は無いはず

10分待ち・・・
20分・・・
30分・・・
( ̄q ̄)zzz (*゜0゜)ハッ! 60分!
まだかよ

気付けばかなり人が減ってるし

ポツポツと雨が降り出し、雨が強まり、次第に土砂降り
薄い屋根に強く雨が打ちつけ室内は騒音です。

私の名前が呼ばれたのは2時間後でした。

面接で聞かれたことは

通学方法は? 
マイカーを希望します。

6ヶ月間訓練がありますが、頑張れますか?
頑張ります。頑張れます!!

入所してどのような資格を取得したいですか?
第二種電気工事士を目指します!

健康状態は?
めちゃくちゃ良好です

入所者の年齢幅が広いですが良い人間関係を築けますか?
大丈夫です!

歓迎会などの親睦行事には参加可能ですか?
喜んで参加させて頂きます!

訓練期間中に希望の仕事が決まった場合どうしますか?

さぁあなたならどう答えますか?
私の回答
A.訓練期間中ですが希望する仕事であれば就職させて頂きたいです。
    ↑こう答えなさいとアドバイスを受けました。

なぜか??
職業訓練は資格所得が目的ではなく、再就職を目的とするので
就職を断ったら意味が無いかららしいです。

上記のような質問&回答を土砂降りの騒音の中
終止大号で交わしてました。

傘を持って来てない私は、雨に濡れ
車に乗り、家路に着きました。

合否は封書で16日までに届くらしいです
ドキドキ、もやもや、不安な日々を送っています。


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
