SNOW CATS  雪猫

SNOW CATS  雪猫

SINCE2008
出張行くのかい?

うん、アタシ頑張る!
エネゴリ
プロフィール

aya

Author:aya
2008年始動の
スノーボードチーム
SNOW CATS -雪猫-     

一人のベテランと
沢山の初心者  
いつの日かキッカーへ・・・      

名誉会長  ヒロキ            
会長    ヤマシン                    
部長    アヤパン           
副部長   ツルケン

ただ今部員募集中???

>>SNOWCATS RIDER

最近のネタ
リンク
ayapan album
snow cats
ゲレンデリンク
月別アーカイブ
全記事表示リンク
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

ブログ内検索

------ --
 

 


20090624 Wed
あだ名メーカー 

あだ名メーカー 

とあるブログから見つけてきたネタです。


あだ名メーカー
http://usokomaker.com/adana/


20090624001.jpg

AYAPAN と入力すると、放送禁止でした (。・_・。)

つるけん と入力もちょっとムリです。。。



20090624002.jpg

ギリギリって何よ!(`д´#) 当たってるけど・・・


20090618 Thu
就活日記 

就活日記 

今日も昼夜逆転アヤパンです。
梅雨なのに雨が降らないので、アジゴ釣りに行きたいです。

独立行政法人 雇用・能力開発機構熊本センター様より封筒が届きました。

ドッキドッキやぞ

ハサミでチョキチョキ・・・・

こえーーよ
ドキドキするよ
あんたたちゃ人事だろーよ

これが決まらなきゃ路頭に迷うよ

アーーーーーーーーーーーーあーーーーーーーーーー
ああああああああああああああああ
ああああああああああああああ

あああああああああああああああ
ピューーーーーーーーーーーーー
どかーーーーーーーん



入所決定通知書

よかった・・・本当によかった
これで今年いっぱいは、どうにかやってける

いろいろ書いてありましたが
安心感でいっぱいで、あまり覚えていません

でも1つだけ覚えていることが
作業服代+安全靴代9400円

最近服買ってないな
久しぶりに買う服が作業服か・・・

まあ本当に職業訓練に(人-)謝謝(-人)謝謝
いっぱい頑張ってスキルアップして資格ゲットするぞーー


20090613 Sat
就活日記 

就活日記 

職業訓練の面接に行ってきました。

受付順の面接でないかと思い13時半からなのに
45分前にポリテクセンターに着きました。

しかし予想に反し13時半から説明が始まり残念

いくつかの説明があり
ポリテクセンター熊本7月生の倍率の発表です!

溶接加工科      1.6倍 魅力的な倍率です。
制御エンジニア科   2.1倍 2分の1で受かります。
住宅サービス科    2.2倍  ここで学んで自力でリホームを妄想してました。
CAD/CAM技術科   3.4倍 ???前回よりかなり倍率が下がってるよ。(前回4.72倍)
ビル設備サービス科 3.7倍 前回より少し倍率アップです・・・大丈夫かワタシ?
電気設備サービス科 3.8倍 隣の人から溜息が漏れました。
生産経営実務科    3.9倍 今回最高倍率です。

私の希望する、ビル設備サービス科以外は前回より倍率ダウンです。( ̄ー ̄?).....イミワカンネェ

倍率発表後に各科面接会場に移動です。
ビル設備サービス科のかた\(^-^ ) こっちだよ
ゾロゾロと付いて行きます。

面接官が3人ですので、待ち時間が長くなる人もいますがよろしくお願いします。

私は45分前に来たんだ。そんなに待ち時間は無いはず

10分待ち・・・
20分・・・
30分・・・
( ̄q ̄)zzz (*゜0゜)ハッ! 60分!
まだかよ

気付けばかなり人が減ってるし

ポツポツと雨が降り出し、雨が強まり、次第に土砂降り
薄い屋根に強く雨が打ちつけ室内は騒音です。

私の名前が呼ばれたのは2時間後でした。

面接で聞かれたことは

通学方法は? 
マイカーを希望します。

6ヶ月間訓練がありますが、頑張れますか?
頑張ります。頑張れます!!

入所してどのような資格を取得したいですか?
第二種電気工事士を目指します!

健康状態は?
めちゃくちゃ良好です

入所者の年齢幅が広いですが良い人間関係を築けますか?
大丈夫です!

歓迎会などの親睦行事には参加可能ですか?
喜んで参加させて頂きます!

訓練期間中に希望の仕事が決まった場合どうしますか?

さぁあなたならどう答えますか?
私の回答
A.訓練期間中ですが希望する仕事であれば就職させて頂きたいです。
    ↑こう答えなさいとアドバイスを受けました。

なぜか??
職業訓練は資格所得が目的ではなく、再就職を目的とするので
就職を断ったら意味が無いかららしいです。

上記のような質問&回答を土砂降りの騒音の中
終止大号で交わしてました。

傘を持って来てない私は、雨に濡れ
車に乗り、家路に着きました。

合否は封書で16日までに届くらしいです
ドキドキ、もやもや、不安な日々を送っています。


20090610 Wed
夏のキャンプ計画 

夏のキャンプ計画 

梅雨入りしたみたいですが
早め早めのキャンプの計画です。

あっちこっちのBLOGを回りまわって
安くて綺麗なキャンプ上を探しました。  あ、はい。暇ですよ・・・無職ですから  _| ̄|●

今回見つけたキャンプ場はここ服掛松キャンプ場です。

西日本最大級の敷地面積2万坪で美しい芝!
場所は歌瀬キャンプ場の近く

より大きな地図で 服掛松キャンプ場周辺地図 を表示

こちらのBLOGで雰囲気をお掴みください。
 
近々下見に行ってきます。







20090604 Thu
夏だ無職だキャンプに行くぞ!! 

夏だ無職だキャンプに行くぞ!! 

もうすぐ梅雨入りですが
そろそろキャンプの計画を立てましょう。

キャンプギアも増えてきたことだし
今回は大所帯でキャンプしたいな

N氏元気かな?? 再就職したかしら?

名誉会長も連れて行きたい。そう、あなたですよあなた

YOOさんなんかも誘ってみたりして。生きてるかな??

もちろんyamashinさんあなたは強制連行です。 今回は逃がしませんよ

あとはJIMA スザンヌ ツルケン アヤパン
他も色々人連れてさあ!!行こうよ

現在我がチームの所有するテント達

ツルケン&スザンヌのテント
colemancoleman_tents_bccanopydomeplus_2.jpg

コールマンBCワイドドームテント
●耐水圧:約1500mm
●定員:4~5人用
●サイズ:約270×270×175(h)cm

アヤパンのテント
03head.jpg03feature.gif
snow peak アメニティドーム
●耐水圧:約1800mm
●定員:4~5人用
●サイズ:約270×270×150(h)cm

JIMAのテント
710_1.jpg
キャンパーズコレクション UVドームテント
●耐水圧:1000mm
●2~3人用
●本体サイズ:幅200×奥行200×高さ130

ツルケンの謎のテント
GRP_0463.jpg
ブランド及び名称不明
●耐水圧:??
●2~3人用
●本体サイズ:??

コールマン×2
snow peak×1
キャンパーズ×
謎のテント×1
合計5幕 16名位なら余裕だね

2泊3日でゆっくり楽しもうよ
キャンプ場どこがいいかな
日程は合わせます 私無職ですから ●| ̄|_

どうか実現しますように ☆彡   (-人-;) 










20090603 Wed
就活日記 

就活日記 

こんばんわ昼夜逆転無職のアヤパンです。

職業訓練の適性テストに行ってきました。

10:30~所要時間が1時間30分程度
※携行品 鉛筆3本程度(できればB・2B)シャープペンシルは不適です。
※遅刻は当日受験はできません。開始時間の10分位前には集合してください。
※服装は普段着で結構です。

鉛筆買わなきゃ
HBの鉛筆しか持って持ってないし。
普通持ってないよね??小学生じゃないんだし。
試験の前日に慌てて鉛筆を買いに行きました。
鉛筆買っても鉛筆削り持ってない・・・
鉛筆削りも買いました

30歳になっても試験は緊張します
気になる試験内容は・・・
知能テストのような脳トレのような適性検査

ポリテクセンターが作っている独自のテストのようでした

PICT0680.jpgPICT0676.jpgPICT0677.jpgPICT0674.jpg
PICT0675.jpgPICT0670_convert_20090603022557.jpgPICT0673.jpgPICT0679.jpgPICT0678.jpg
      ↑こんな感じ


私が対策用に買った本から抜粋しました。

一問 1分~1分半
素早く正確に・・・
1時間半ドキドキです。もう、焦る焦る
でも最後の方は諦めてマイペースでやりました。

テストが終わってから後日行われる面接についての説明
その後解散!

ふぅ~疲れた・・・
次は面接


あーあと気になる倍率ですが・・・
前に行った説明会で4月生の倍率を教えてくれました。

溶接加工科 1.72倍 倍率にも惹かれました。
電気設備サービス科 4.23倍
住宅サービス科 2.2倍
ビル設備サービス科 3.44倍
CAD/CAM技術科 4.72倍 倍率に心折れました。
生産経営実務科 3.9倍
制御エンジニア科 2.2倍 これも気になってたけど説明会に行ってません。

7月生はさらに倍率UPするだろうと言ってました

でも諦めずに頑張りますかね

目指すぞメレキ!!



20090602 Tue
ワンダーランド 

ワンダーランド 

訓練風景1

第一印象は・・・

ゲーセンか?と思いました。




訓練風景2

むむっ これはポリッシャーだよね?

高校1年の時にバイトでかなり極めたのね~

花畑公園の交番(当時の派出所)を担当しておりました。




訓練風景3

ほほ~、上着の色がいいねぇ!

でもこれってエレキでしょ(笑)



頑張れニャンコ先生


20090601 Mon
就活日記 

就活日記 

こんばんは昼夜逆転
無職のアヤパンです。

技能習得啓発講習へ行ってきました
簡単に言えばポリテクセンターの見学会

講習内容
1 離職者訓練の概要について
  いろいろ言ってましたが、職業訓練は資格を取ることが目的ではなく
  1日でも早い再就職を目的としています!みたいな感じ。

2 施設見学とコース内容の説明
  各コースの説明ビデオを10分ほど見て、担任の講師の説明
  ・溶接加工科
  ・電気設備サービス科
  ・ビル設備サービス科
  ・CAD/CAM技術科
  
3 産業動向・労働市場について
  製造業は仕事無いとか
  求人が少ないとか
  就職はままならない的な話でした。

 
4 ジョブカードの説明
  国が推奨する職務経歴書(ジョブカード)の説明。

講習は9:00~14:00で午前中は上記の説明
午後は各コース授業の見学
一番心惹かれたのは溶接加工科だったりする
でも、溶接はねぇ・・・
CAD/CAM技術科のCADは想像通りだったけどCAMに心躍ったりもした
でも一番気になったのはいろんな資格が取れる設備サービス科

第1志望決定!!
ビル設備サービス科
第2希望
CAD/CAM技術科

さぁ職安へ申込みに行こう


20090601 Mon
就活日記 仕事がありません 

就活日記 仕事がありません 

昼夜逆転のアヤパンです。

テレビをつければリストラ、倒産、就職難

探しても仕事はなさそうなのでスキルアップを目指すことにしました

職業訓練
どうやら職業訓練を受けている間は失業保険が延長されるみたいです。

私の失業保険は90日で6月29日まで
    +
平成21年3月31日に施行された改正雇用保険法で60日延長でMAX9月まで
しかし職業訓練を受ければさらに延長らしい

それなら是非と職安へ

職安の駐車場に入るまです30分~1時間
相談の順番に20分

職業訓練を受けたいんですけど
どんな??
CADとか・・・
こんなのとかこれとかありますよ。
これ↑が気になります(訓練期間6か月)

相談員のお姉さん、なにやら計算をはじめ
失業保険の自給日数が2日足りませんね

えっ?

アルバイト2日して2日不認定にしたら受講できますよ

つまりこういうこと

職業訓練資格=訓練所入所日に失業保険受給資格者であること
訓練所入所日 7月1日
私の自給資格は 6月29日まで(改正雇用保険法で60日延長は含まれない)

まず2日アルバイト
その2日分失業保険貰わない
もらってない分2日自給資格延長

わかりました
アルバイトします。

あ!でも長くアルバイトすると自給資格無くなりますから気をつけて
はい・・・

2日間のアルバイト探すのは大変だよ。

訓練の詳細が分かる技能習得啓発講習へ申込みをして帰宅

職安通いは疲れます。






20090601 Mon
ポチッとな! 

ポチッとな! 

美しいフォルム
艶々な質感


閉店セールに誘われて・・・
金曜日の深夜2時  
「ポチッとな!」

ついに手に入れた
Petromax(ペトロマックス)

無職だけど欲しい物は欲しい・・・
32977312_656816502.jpg

箱のステッカーも素敵

箱の中身をチェック
32977312_1667542740.jpg

各国の説明書とメンテナンスキット
追加購入した消耗品のマントル君

テンション
ペトロマックス_11

ドイツ生まれです

19252351-0077_00.jpg

艶々

100000.jpg

惚れ惚れしちゃうでしょう?

早く点灯したいです。
ねぇ・・キャンプいきましょうよ!!



広告:
