SNOW CATS  雪猫

SNOW CATS  雪猫

SINCE2008
出張行くのかい?

うん、アタシ頑張る!
エネゴリ
プロフィール

aya

Author:aya
2008年始動の
スノーボードチーム
SNOW CATS -雪猫-     

一人のベテランと
沢山の初心者  
いつの日かキッカーへ・・・      

名誉会長  ヒロキ            
会長    ヤマシン                    
部長    アヤパン           
副部長   ツルケン

ただ今部員募集中???

>>SNOWCATS RIDER

最近のネタ
リンク
ayapan album
snow cats
ゲレンデリンク
月別アーカイブ
全記事表示リンク
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

ブログ内検索

------ --
 

 


20080331 Mon
07-08シーズン終了パーティー! 

07-08シーズン終了パーティー! 

08/3/28 今シーズンの打ち上げが行われました。

参加メンバーは、
ヒロキ・アヤパン・ツルケン・JIMA・サエ
ミツル・ラムネくん・よ~さん・N氏・ヤマシン

会場は馬肉専門の名店「かつ美」

黙々と仕事をこなす
おばちゃんスタッフのマイペースっ振りに押されつつも
楽しく盛り上がりました

参加した皆さん、おつかれさまでした。

今シーズン本当にお疲れ様でございました。


毎週当たり前の様に通っていたゲレンデ
袖を通したウエア
乗り慣れてきた板
仲間との楽しい時間

週末に雪遊びしないのは2ヶ月振り・・
来シーズンはまだまだ先だし
なんだか少し寂しいですね。

冬ってこんなに短いもんでしたっけ?

ウチの庭に本気でパークを作ったろうかと悩んでます

20080327 Thu
2008/03/28 打ち上げ 

2008/03/28 打ち上げ 

2008/03/28 かつ美食堂にて打ち上げを行います。

かつ美食堂
↑参照

楽しかった今年の冬を語り尽くしましょう。

20080323 Sun
愛媛県って四国だっけ? 

愛媛県って四国だっけ? 

愛媛県・・えひめけん・・・エヒメケン?? 
う~ん、なんかイマイチ ピンと来ません。。

JAPAN地図を確認したところ、

おぉ!我が九州のお隣さん(島単位で・・)じゃないですか。

愛媛県民の皆さま、ゴメンナサイ

たしか「セカチュ~」の舞台っすよね・・
                  →ナイスフォロー!


なんで愛媛紹介なのかって?

It is a good question

アツいスポットがあるみたいなんです!
 ↓↓↓
http://a-x.jp/index.php

待ってろよ 『アクロス重信』

JIMAさんに連れて行っても~らおっと♪


あっ一応、福岡BIG AIRも。
http://www.bigairfukuoka.com/html/home.html
ガンバレビッグエア‼


20080318 Tue
貝汁専門店デスカ・・? 

貝汁専門店デスカ・・? 

専門店?


九州方面からの雪板衆にとっては

休憩スポットの王道、

そう、キング オブ キング

「ドライブインみちしお」!

この看板を作った職人さんに

『よく頑張ったね大賞』をあげたいっす!

おばちゃんの華麗な「おタマさばき」

ジャリッと食感の良い?「かいじる」

ぜひ一度ご堪能ください。。


20080318 Tue
登場人物紹介 ~ヒロキ編~ 

登場人物紹介 ~ヒロキ編~ 

 雪猫ブログ内に登場している部員の人物像について
 経歴・武勇伝・性格・行動パターン・口癖・得意技・好物・弱点・・・などを
 『独断と偏見』+『好き勝手』な解析により紹介したものです。

 ~ヒロキ編~

アヤパンの策略にハマり、勝手に『雪猫』名誉会長と公開されてしまう。

スノーボードを愛しスノーボードの事ばかりを日々考えている為、  
仕事の会議課題について意見を求められた際、  
『今はスノーボード以外の事は考えたくありません。』  
と発言する偉業を成し遂げた。  
 
チームNo,1の実力派ゆえ新人教育・グラトリ講師を担当。  
テンションが上がると、持ち技「音速チョッカリ」を披露する。  
 
先日、どんな形なのか?を確認せずに
パークのBOXへ突入し  
あわや大惨事の事故を起こした。  
おそらくヒビが入っていると思われる左手首を
痛みに耐えながら湿布治療のみで直そうとしている。
全く反省する事も無く今シーズンを終了した猛者(モサ)である。
 
最近の口癖は「折れとらんよ。」である。  
 
伝説?のSNOWBOARDチーム「サイババ」の構成メンバーらしい。  
携帯の着メロは「仁義なき戦いのテーマ」である。

20080318 Tue
登場人物紹介 ~ヤマシン編~ 

登場人物紹介 ~ヤマシン編~ 

 雪猫ブログ内に登場している部員の人物像について
 経歴・武勇伝・性格・行動パターン・口癖・得意技・好物・弱点・・・などを
 『独断と偏見』+『好き勝手』な解析により紹介したものです。

 ~ヤマシン編~

運動音痴の割にスポーツ大好きな最年長35歳♂

ケーブルテレビでスノーボードにシニアメンというカテゴリーがあるのを知り
悶絶滑走する諸先輩方の姿に感動し、一念発起する。

「適度な運動?実行委員会」として2007夏から活動していたが
冬シーズン『 雪遊びVer 』としてスノーボード企画に着手。
気がつけば横乗りの魅力にどっぷりとハマり
シーズン券以上にリフト券代を払う事となっていた。

スリ減りつつある残り僅かな?ヒザの軟骨を駆使して
なんとか無事に07-08シーズンを乗り切った。
ヒザ軟骨を筋力でカバーしようとスクワットに励み、
慢性的な筋肉痛に悩まされている。

得意技「スナップショット」
好物「カレー」「見えそうで見えないもの」
嫌いな物「キッカー」
30歳以上限定のスノーボードチーム『SLOW☆BOARDER』メンバー。

20080318 Tue
登場人物紹介 ~アヤパン編~ 

登場人物紹介 ~アヤパン編~ 

 雪猫ブログに登場している部員の人物像について
 経歴・武勇伝・性格・行動パターン・口癖・得意技・好物・弱点・・・などを
 『好き勝手』+『独断と偏見』により解析し紹介したものです。

 ~アヤパン編~

自称23歳?の超猫好きな天真爛漫な♀

自分でチーム名『雪猫』を決定した後に
「ねえ、アタシ達のチーム名ってどうしますか?」と言い放つ強心臓を持つ。

数えきれない程の伝説を残しているが、
最近では「九重 覚えてない事件」が記憶に新しい。
「音速チョッカリ」に挑戦した際、朝一カッチカチのアイスバーンで玉砕。
後頭部を強打し、パトロールセンターデビューを果たす。
「覚えてない」「記憶が無い」と言い出した為、
病院でCTスキャン検査をした所、
都合の悪い事を全部忘れてしまうという「シモムー症候群」と診断される。

得意技「ヒップアタック」「アヤスライド」
好物「コーラ」「ダウニー」
お菓子を食べながら「今ダイエットしてるんですよね~」と言い放つ
強者(ツワモノ)である。
お酒を飲むと「全身の骨と関節が、きしむ!」という奇病を持っている。


20080318 Tue
登場人物紹介 ~ツルケン編~ 

登場人物紹介 ~ツルケン編~ 

 雪猫ブログに登場している部員の人物像について
 経歴・武勇伝・性格・行動パターン・口癖・得意技・好物・弱点・・・などを
 『好き勝手』+『独断と偏見』により解析し紹介したものです。

 ~ツルケン編~

『魔法のカード』を所持する大食漢の30歳♂
早朝集合前に朝マックのおかわりが出来る胃袋を持つ。

サービスが良いと評判の某とんかつチェーン店では、
店員が誰も近付かなくなる程の「おかわりラッシュ」を炸裂させる。

几帳面で慎重派のイメージではあるが、
ゲレンデに向かう際は
対向車をかすめながら追い越し暴走をかますスノーボード狂である。

得意技「ツルエイティー」「シャキーン」
好物「お味噌汁」「洋服」
嫌いな物「かつ丼」
口癖「別にええど」

お酒を飲むと「記憶を無くし、血まみれになる」という奇行癖がある。

20080317 Mon
メンバー紹介 

メンバー紹介 

゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。
12235426_1119562006s.jpg

名誉会長 ヒロキ
年齢 32歳
スノボ暦 6年
゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。


゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。
12235426_3044654108s.jpg

会長 ヤマシン
年齢 36歳
スノボ暦 3ヶ月
゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。


゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。
12235426_1593737668s.jpg

部長 アヤパン
年齢 28歳
スノボ暦 3ヶ月
゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。

゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。
12235426_1267757598s.jpg

副部長 ツルケン
年齢 30歳
スノボ暦 3ヶ月
゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。

20080317 Mon
BOXに挑戦 

BOXに挑戦 


アヤパンBOXに挑戦


ツルケンBOXに挑戦

20080316 Sun
はじめての五ヶ瀬HIGHLAND アヤパンup 

はじめての五ヶ瀬HIGHLAND アヤパンup 

3/15 入場リフト券無料の情報を手にいれ 
いざ五ヶ瀬へ!!

なんせメイン初心者の集まり
五ヶ瀬って傾斜すごいらしいよ・・・
五ヶ瀬ってコースの幅が狭いらしいよ・・・
びびりの初心者の足は,自然と五ヶ瀬から遠のいていました

しかし!!
1/26から毎週の九重特訓
夢のような瑞穂遠征

私たちはいける!!
きっとやれる!!

朝5時半大津道の駅に集合
大津~高森~五ヶ瀬の旅
3月も半ば,南国宮崎にまだ雪が残ってる!!


長い長い入場リフトに揺られゲレンデに到着
ダッシュ!!ダッシュ!!

で、写真を一枚
bf52.jpg

魚屋さんみたいになってる・・・
急ぎすぎて自分の状態に気づいてない
ポケット、何がそんなに入ってるの??
足元・・・長靴ですか?


でも、きれいな景色
一瞬で五ヶ瀬の虜になっちゃいました。



続きを読む »

20080315 Sat
「ポコジャン」に挑戦 

「ポコジャン」に挑戦 



JIMA、ジャンプに挑戦!!



サエもジャンプ挑戦!!

 続く↓

続きを読む »

20080309 Sun
雪遊びin瑞穂 ヤマシンup 

雪遊びin瑞穂 ヤマシンup 

2008/3/7~3/8
熊本からバスを貸し切り、瑞穂HIGHLANDへ出発
f3ff.png

ご参加ありがとうございました




雪遊び企画 第2回 ビッグゲレンデツアー!

行って参りました!

瑞穂 最高でしたね。

参加してくれた皆様、おつかれさまでした。

無事に帰って来られて良かったです。

アドバイスしてくれた皆さま、お世話になりました。

夢のような時間
夢のような場所
最高の経験
最高の思い出

また来シーズンも「雪遊び」やりましょう!

企画担当 ヤマシン ヒロキ





続きを読む »

広告:
